Quality

品質方針

リピート率91% 顧客満足度98%

インターネット上では類を見ない高リピート率が信頼の証。

印刷通販デジタでは、2012年7月現在で、全ての印刷物を含めたリピート率が、インターネット上では類を見ない91%を達成しています。
全ての業務をお客様目線で遂行。
徹底的な品質へのこだわりが、
お客様満足度とリピート率の証。
デジタでは、お客様のユーザビリティを一番に考えています。これは、「使い易いサイト」という意味だけではなく、お客様の満足度の向上に伴う高品質印刷の実現を目指し、その業務行程全てで「お客様目線」の製造を行う意志でもあります。
「手元に届いた商品が使い物にならない」「前回の印刷物と色が違う」とお客様に思われるような商品を製造しない為に、徹底的に品質管理と製造を行っています。
現場では、過去全ての商品の刷り取りを管理。刷り増し注文が入ると過去の商品刷り取りから色を合わせる作業を通常業務として取り入れています。
カスタマーサポートはお客様目線に立つ事で、今お客様が何で迷っているかを察知し、的確なアドバイスをすることでサポート品質を高めています。
システム開発側では全ての注文をデータベースに保管・管理し、過去の商品詳細や印刷の設定情報等を保管。瞬時に過去の情報を引き出し、現場が前回と同じ商品を製造できるシステムを構築しています。
管理から製造まで全ての行程で徹底的に品質にこだわる事で、お客様満足度の向上、さらにはリピート率の向上を実現しています。

デジタの品質方針

印刷通販デジタでは、お客様からお預かりしたデータを印刷するに当たり、下記の品質方針を定めています。

・常にお客様を第一に考え、全ての印刷品質を一定に保つ努力を致します。

「印刷する度に色が違う」という会社も多い中、印刷通販デジタでは、全ての印刷品質を一定に保ち、何度刷り増し注文をしても、同じ色で仕上がって納品できる仕組みと体制を整えています。

・常に一歩先を見据え、新しい印刷時代を追求し続けます。

「今」に甘んじる事無く、「次の印刷時代」を我々が創り上げるための努力と創造を惜しみません。時代が変わり続けるからこそ、会社も変わり続けなくてはいけないと考えます。

・お客様との間に問題が発生した場合、問題解決を最優先します。

オリジナル商品の受注や製造には必ず起こる、商品に対してのお客様との認識違い等の事由による「問題」に対して、弊社では最優先で問題解決を行います。

・常に最新のテクノロジーを研究し、他分野でも挑戦を続けます。

印刷技術の向上だけではなく他のサービスやテクノロジーを研究し、他分野でも挑戦を続ける事で、結果的に印刷技術やサービスの向上に繋がると考えています。

・法令、その他の要求事項を順守します。

国が定める法令・規制事項、その他適用可能な法的要求事項及び当社が同意する契約上の義務、その他の要求事項を順守します。