digita

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. パッケージ印刷に「厚紙封筒A4」「ワンタッチ底箱」が新登場

MEDIA

2023.03.06

パッケージ印刷に「厚紙封筒A4」「ワンタッチ底箱」が新登場

パッケージ印刷に「厚紙封筒A4」「ワンタッチ底箱」が新登場

印刷通販デジタは2023年2月18日(土)、パッケージ印刷に新商品「厚紙封筒A4」「ワンタッチ底箱」の取り扱いを開始しました。


厚紙封筒の新サイズ「厚紙封筒A4」は、A4用紙が余裕を持って収まるサイズの封筒です。さらに厚紙封筒では形状カスタムに「ミシン目」と「マチ」が追加されました。

紙器の新形状「ワンタッチ底箱」はワンタッチで組み上がる箱です。また、紙器では全ての形状で、今までよりも大きいサイズの箱が制作可能になりました。



マルチに活躍する「厚紙封筒A4」

 厚紙封筒A4はレターセットとしてはもちろん、薄手の衣類などの梱包素材として活躍します。封かんテープ付きなので、効率よく梱包作業が行えます。

 印刷通販デジタのデジタルオフセット印刷は、写真やイラストなどの精細なデザインも綺麗に印刷します。表から裏へ繋がったデザインや、フタのみ異なるデザインにすることも可能です。






ミシン目・マチでさらに利便性UP

 厚紙封筒の全てのサイズに形状カスタム「ミシン目」が追加できるようになりました。受け取った方がスムーズに開封できるので、封筒の開封率UPに一役買ってくれます。

 厚みのある物を入れる時に便利な「マチ」は、厚紙封筒A4と厚紙封筒スタンダードに対応しています。マチ幅は30mmあるので、厚みのある書類やカタログ、かさばる商品などを入れる時におすすめです。

※ミシン目・マチはテープのり付きのみに対応しています。





カンタン組み立て「ワンタッチ底箱」

 ワンタッチ底箱のフタ部分はキャラメル箱と地獄底箱と同じですが、底面の2箇所を糊付けすることで、箱を起こすだけで自動的に底が組まれます。大量に箱詰めが必要な場合や、ライン作業で商品を自動充填する場合におすすめです。

また、底面の糊付けにより底の強度が高く、重量のある物を入れても底抜けの心配が少ないです。





企業やブランドイメージに合わせてオリジナルパッケージをつくってみませんか?この機会に是非お試しください。




厚紙封筒A4はこちら


ワンタッチ底箱はこちら

NEWS LIST