digita

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 印刷通販デジタのTシャツ印刷に 「SDGsに貢献できるアイテム」が追加

MEDIA

2022.05.10

印刷通販デジタのTシャツ印刷に 「SDGsに貢献できるアイテム」が追加

印刷通販デジタのTシャツ印刷に 「SDGsに貢献できるアイテム」が追加

 印刷通販デジタは、2022年4月23日(土)、Tシャツ印刷にオーガニックコットンなど人や地球にやさしい素材を使用した「SDGsに貢献できるアイテム」の取り扱いを開始しました。


 印刷通販デジタではウェア印刷の定番であるTシャツ、ポロシャツに加え、トートバッグやポーチといったアイテムが1枚から作成することが可能な印刷サービスを提供しています。小ロットからの注文が可能で、在庫をできる限り持たずにTシャツの作成が可能です。

 そんなTシャツ印刷に、SDGsに貢献できるエコバッグや再生ポリエステル、オーガニックコットンの素材を使用したアイテムが追加されました。

環境保護運動で定番のエコバッグは、買い物時に繰り返し使えるバッグとしてレジ袋削減に役立ちます。エコバッグの取り扱い商品の一つである「リサイクルポリエステルバッグ」はパッカブル仕様で持ち運びに便利です。軽くて丈夫な生地なので、長く安心して使うことができます。

その他にも再生ポリエステルを100%使用したTシャツの取り扱いもございます。エコの定番、オーガニックコットンを使用した「A4 フラット トートバッグ」も新登場!サステナブルなノベルティ配布にオススメです。


人や地球にやさしいサステナブルなオリジナルグッズ作成をしてみてはいかがでしょうか。この機会に是非お試しください。 



<取り扱い開始の背景>

アパレル業界では服の素材の綿花栽培に使われる大量の農薬(化学物質)や、廃棄する際の焼却処分で排出されるCO2による環境問題が深刻となっています。この問題に対して、オーガニックコットンを使用したり、リサイクルや環境に配慮した素材の開発に取り組んだりする企業が増えてきました。そのようなアパレル業界の動きから、印刷通販デジタでもTシャツ印刷にSDGs関連アイテムの取り扱いを開始しました。




SDGs特集ページはこちら

NEWS LIST